WordPressテーマの『賢威8』のβ版がVer 8.0.0.0b8にアップデートされました。
早速本サイトも更新しました。

賢威8.0β版 Ver 8.0.0.0b8更新内容

固定ページでの関連記事表示

固定ページでも関連記事を表示できるように変更。
タグによる関連記事を表示させることができるようになった。

CSSの読み込み順を変更

プラグインによる影響を減らしつつ、個別の設定を反映できるようにCSSの読み込み優先度を変更。

Facebookの設定でApp Secretを設定できるように仕様追加

Facebookの設定でFacebook App Secretを設定できるように仕様追加。
Facebookのカウント数がAPIで制限されないようにするため、Facebookの設定にFacebookのApp IDを設定できるようになった。
FacebookのApp IDが設定されていなくても表示されますが、一定数のリクエストがあると表示されなくなる可能性があるので、設定することが推奨されています。

バージョンアップして受けた影響

Ver 8.0.0.0b8にアップデートして影響を受けたのは、ぱっと見では、トップページのヘッダー画像が思ったとおりに表示されなくなりました。
横幅は設定通りの幅で表示されるのですが、縦幅が100%表示されません。スライダー設定にしているのですが、領域は確保されているようですが、実画像はそれに対して1/5くらいしか表示されていない状況です。
何か設定をいじればできるのだと思いますが、今のところ解決策が見いだせていませんので、そのままになっています。