ワードプレステーマ(Wordpress)で有名な『賢威』。SEO対策を知り尽くした松尾茂起氏が率いるWebプランニング会社「ウェブライダー」が開発したテンプレートです。
現在のバージョンである『賢威7』が出てからおよそ3年。
シンプルかつ高速な表示は好感がもてる反面、テンプレートを素のまま使うと味気ないし、同テーマのデザインをそのまま使ったサイトが多く、似たり寄ったりサイトがでわまり過ぎているとう欠点があります。
カスタマイズしないと古臭さを感じるようになった賢威に待望の新バージョン『賢威8』が2018年8月6日よりベータ版ですがリリースされました。
まだベータ版ということで、これをたたき台としてより完成度を高めていくということで、正式版「賢威8」が発売されるのはまだ先のようですが、既存の賢威ユーザーは無料でβ版を試す(楽しむ?)ことができます。
新しいワードプレステーマ好きの私は、賢威サポートページより早速ダウンロードして使ってみることにしました。
カスタマイズせずにどんなことができて、どのような画面体裁になるのかを確認・試していきたいと思います。
構想から1年半以上かけて開発された賢威8、楽しめそうです。